虫対策から暮らしかたまで

アトピーの悪化要因は、虫です。あなたももう楽になりませんか?

食よもやま

あごだしを初めて食べたところ、たいへん自分好みなという事に気づき登場する回数が多いものになりました。
さっきも、春キャベツのざく切りともやし、ちりめんじゃこ、わかめのおうどんにしました。
おつゆは、そんなに量いただくほうでないので少なめにして、だしをちょい濃いめで作りました。
胃が疲れていたり、早く食べられてこなれもよくしたい時なんかもいいんですよ。
甘いめがいい時にはだしをコンソメにしたり、材料シンプルで味がよくわかるから国内産小麦のうどんにしたり…近頃、内麦製品のパッケージを見かける機会が増えて嬉しいことです🎶


このあごだし、まだ普通な化学調味料入りなのでマルシマあたりで買おうかとしていますが…しまった❕さっきアマゾンで洗剤やら、身近に配るチョコなんか買ってしまった〰
あ、そうそうリンツのチョコはですね、お砂糖は黒糖らしいですよ。全製品かどうかまではわからないですが、ハイカカオのタブレットの記事を見かけた時に知りました。


オーガニックのチョコは、これは!旨い🌟🌟というのにあまり出会えてませんで、あと量がほんとに少ない😿
これまで食べた中で好きなのは、ピープルツリーのです。
パッケージもかわいくて好き💕ミルクの牛さんとかもうっ!!好き~~~😍
それからココナッツネクター入りのもいいですね。
サトウキビの糖分が入らないので、ベタつかずやさしい味わいです。💜GI値も低いんですよ💮
メーカーはトニックシーンであります。


同じとこから、アガベネクターのチョコも出てますがおすすめしません。
テキーラの原料のリュウゼツランから作られる甘味料で、砂糖の代替にはなりますが糖尿のある人は消化が難しく、逆に糖尿になりやすくなるそうです。
ヌカカ・ブヨ共に嫌ってますが(これも試しましたよ)もったいないですが途中でやめました。


ココア・抹茶クリームを食べだしてから、前ほどチョコ欲しくなくなったんですよ。(チョコでなきゃの時には、食べます!)
黒糖やオイル入れたら結構内容が充実してて、あまりいらなくなったんだと思います。



ーーで、只今の野望はパン焼き機買うことです。
1つサンヨーのを持ってるけれど、生地捏ねる時すっごい音がするので物置にしまってて…サンヨー無くなっちゃったし、やはしパナソニックかなぁ。
今、のんびりレビュー見たり探したりで、そのうち位に買います。
焼きたては、おいしいのですよ。やっぱり🌌🍞




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。