tsushimayukiのブログ

アトピーの悪化要因は虫です。その虫対策は、暮らし方を変えることにあります。

これまでと、これからについて

以前にリアルに帰ること言いました。

そして蚊の対策を書きムラゴンとは、お別れするつもりにしておりました。

しかしですね、アトピーの方で実際にオイルを試して下さる反応がありましたので、お伝え出来る事は少ないかもしれませんが今暫くは書かせていただく事にしました。

よくよく探せば、他にもチラホラアトピーについてのブログを開設してらっしゃる方もおられますので、少しずつお声かけさせていただいております。

どのくらいか期間は分からないですが。


そしてなぜか、アトピーじゃない方々が遊びに来られるようでして…私のブログは虫対策が看板ですが、それはまぁ切り口といいますか、ホントの根の部分はカラダに負担をかけない食事だったり、肌にも化学物質を取り込まない方法だったり…健康な方がされてもよい内容なので、それを理解くださってお越しなのでしょう。多分。


実は、書いたり休んだりしている間に考える事もあったんです。

蚊の対策を書きに復活した日に、ご親切にも『あなたの死亡する日がわかる』サイトの紹介をした人がいたり(今はあまり発作は出なくなりましたが、アナフィラキシー持ちです)、ナイスくれたかとお返しに行けば頭ごなしに怒られたり…ご家族のことについて書かれてましたがカレントさんの一件が気にいらなかったのでしょうね。

事情をよく説明していなかったせいもありますが、他にもキ⭕ガイと名指しではありませんが言った方もおられました。

他にもあったと思います。


ムラゴンをお騒がせしてしまった事に関しましてやり方がまずかった事は認めます。

ただ、あの時はカレントさん以外にも複数の人の思いが錯綜しており動きだしたら、もう事態を終息させるにはああいった方法しかできなかった。

その後も精神世界が絡むと、どうもよくありません。


誹謗中傷する人は、何人もいました。

私の説明不足は認めたとしても、その度を越してのバッシングととれるものの方が多かったようで、このままやっていけるのか?不安の方が大きかったようです。


少し波が落ち着いて、考えもまとまった程ではありませんが自分の出来る事をするという、いともカンタンな答え。


何か絡んでくる人については、普通の人もいますが心を壊してしまっている人もいるのですね。

物申す方が、ご自分がアスペルガーだと認めておられます。


私の場合は、何もしません。

もうイザコザは結構なのと、いくらひどい事をしてもいずれは当人に何らかのカタチで反っていくそうなので、それに任せます。



私のケジメは、このような具合なります。


もしよろしければ、ここから先お付き合いのほどお願いいたします。