tsushimayukiのブログ

アトピーの悪化要因は虫です。その虫対策は、暮らし方を変えることにあります。

いかにも🐙シンプルな、こたえ

前記事長すぎ💦自分でツッ込んだりしつつ…



お風呂や洗顔時の水に関しての(ウラン込み?)問題は、精製水で拭き取る事にしました😊


竹炭で濾過した水を試すのはもう少し先ですが、重金属の弊害については、ココナッツオイル(食用)が効果あったのを思い出しました。

オイルは扱いにくいので、ココナッツフレークを日に何度かいただいています。これも油分含まれているので、??もうできてるみたいですね😺


竹炭合わなかったらヤシ殻の炭でも浄水いけますので、まぁ気楽に行こうかな🍀です。



そうそう、ヒジキはだいたいが重金属含むそうです。

たま~になら🆗でしょうが、アレルギーのある方や身体を気遣う方は、頻繁に摂取しない方がよいみたいですよ。





ところで時はもう師走ーー。


どんな人でも、日常より気忙しくなるものです。

体調に合わせて人様より、ゆったり日々を送らざるを得ない津島でさえ、人並みに物事こなせないが故更に感じているかもしれません。


そんな時、寒かったりうまくコトが運ばなかったりでイライラカリカリ⚡⚡八つ当たりしている人を見るにつけ、ここ一番が踏ん張り時だなと。


当たっても、何の解決にもなりません。


各々が、出来る事をする…そうすれば全てが良い事になるのではと感じる昨今です☁



なんてね😸