tsushimayukiのブログ

アトピーの悪化要因は虫です。その虫対策は、暮らし方を変えることにあります。

お詫び

今までにも書いたことありますが、私はアレルギーとアナフィラキシーもありますが併せて電磁波にも弱い体質です。

特に液晶画面を間近で見続ける類いのものに弱く、かなり制限して使っております。

銀行のATMで少し振り込みなどしても、気分が悪くなる時もありかなり注意を要します。


その為、ムラゴンでたくさんの方々が様々な体験を綴っておられるのを、生活に制限がある(遠出の旅行など控えており、街場へのお買い物も出かけることもしておりません)ので、旅をされて美しい風景などとても楽しく拝見させていただいております。

先にお伝えしましたように、タブレットの使用時間も制限があり見たいだけ見るというのもできておりませんのが現状でございます。

ですから、せっかくナイスいただいても直ぐにお返しに行かれなかったり、憧れの方のブログも調子がよくなるまで待って見に行ったり…自在に操る皆様とはまったく生活の仕方が違っております。

このような理由から、不快に感じられた方がいらっしゃった筈だと容易に想像がつきますが、アレルギーとアナフィラキシーは何とか頑張って調整きいたのですが、電磁波については手だてがよくわかりませんで『あまり使用し過ぎない』という方法しかできておりません。


この秋は暖かだったのもありますが、調べものやムラゴンも少し書いたりで、とうとうほとんど洋服はおろか家着やパジャマも

買いそびれまして(ほぼ100%通販で買い求めます)寒くなり慌てて取り寄せた次第でした。


こういった理由もあり、もう暫くアレルギーとアナフィラキシーについてもし必要に感じておられる方に何か変われるきっかけの1つにでもなりはしないだろうかという記事を書けるところまでは、書かせていただいてムラゴンは終わりにしようと考えております。



勝手な事ばかり並べてしまいましたが、何卒よろしくお願いいたします。



津島 雪