虫対策から暮らしかたまで

アトピーの悪化要因は、虫です。あなたももう楽になりませんか?

最後の虫

今回はブヨは外しまして、アトピーの原因と確定している黄色ブドウ球菌についてです。


悪化要因はブヨだとわかりまして、対処はかなりできるようになりました。


けどけどけど~~🎶やっぱり根治がいいやね。


黄色ブドウ球菌って肌表面にあって、それが食べ物について身体の中に入ると猛毒になる……
それが料理に入ってると、時間経過と共に増えて加熱殺菌はできない。


ふむふむ、厄介なことよ😔


で🐤🐤🐤対処してみました。


1 手づかみで食べない。
どうしても掴みたい時は、石鹸で洗うかお茶を染み込ませたキッチンタ
オルなどで手を拭いてから。
2 調理の際には、石鹸で手を洗うかポリ手袋をして。
器具類なども洗う。
3 時間経過し過ぎたものは、食べない。


1については、食べるだけの時はお箸で全て口に入れれば大丈夫です。
パンも焼くときトースターに入れる際もお箸を活用。トングでもいいでしょうね。
アトピーの人は、石鹸何度も使うと手が荒れてしまいます。
お茶で拭くのは、よかったですよ。私の場合は。
お茶を淹れた後のティーバッグでもよいでしょう。
何度も使う時には、フィンガーボウルという手もあります。


2はですね、基本ですね。
でも、私は水だけで洗う事が多かったです。
ポリ手袋だと、汚れたら石鹸でしっかり洗っても手が荒れません。


3は、酸化するというリスクも免れます。
いっぱい作り過ぎたら、冷凍できるものは冷凍庫へ。低温下では菌は不活性だそうです。


ーーーーで、実践して只今半月ちょいでございます。
途中試しにオイル塗らずやってみましたけど、ブヨは咬みます。
しかし、結構咬まれた時アナフィラキシーの軽いのが出て吐き気はあったのですが、以前ほどしんどくなかったのです。
それから、自分も感じてますし家族も言いましたが、ちょっと元気になりました。
もしかして、ブヨの毒とブドウ球菌の毒ダブルでしんどかった~??


こーれーはー👑続けないと~~~~~~🌟🌟🌟🌟🌟



慣れない最初はややイラっとしましたが、いやいやそれより毒は食べちゃいけません。
何より健康度が上がるかもしれないなら、やりますよ💪



てなわけで、番外編にてこの虫ブログは終了。



今まで、この珍妙かつハードな(逆にゆる過ぎかも?)虫ブログにおつきあい下さいまして、ありがとうございました。
今まで虫よけをやってきて、結果のでたことは伝えられたと思います。
皆さまの暮らしのどこかにお役に立てたでしょうか?


さよなら



ではないんですね。
虫虫虫………は、さよならです。
これまでほどの頻度の更新はできないでしょうが、(なんせ電磁波ニガテ😜)思い出した頃更新くらいで、お肌のお手入れや食べ物のことなんかで続けさせていただければ、と考えております。


いったんお休みで、同じこの場所でできるのかまだよくイメージしておりませんが、津島を見かけましたらどうぞまた遊びにいらして下さい。


ありがとう💜
またね😊



津島 雪









×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。