虫対策から暮らしかたまで

アトピーの悪化要因は、虫です。あなたももう楽になりませんか?

順番があるのです🌿🍚🍖

虫とは関係ないけれど、たぶんアトピーの方に役立つコーナー📣とかあったりして。


皆さんは食事の折、どのような順序で食べますか?

好きなものから😘とりあえずお腹にたまりそうなものから😆その時々違うかもしれませんし、各々セオリーがあるかもしれませんね。


モデルさんなどは美を追求し身体が資本のお仕事ですが、この方たちの食事のスタイルは学ぶべきものがありますよ。


質の良いものはもちろんですが、酵素を含むものから先にいただく方法もあるようです。


この方法だと、消化吸収がスムーズで身体に負担をかけることなく速やかにこなれるようですね。

アレルギーがあると、発酵食品は多く取り過ぎない方がよいといわれますので、果物や生野菜でしたら適量最初にいただけば取り入れることができます。

ただ、この2つは身体を冷やすのであまり多量に食べない方がよいでしょう。


私はサラダも食べますが、野菜は浅漬けにしていただきます。

キャベツやかぶなんかを切り、塩昆布をパラっと一緒にビニール袋に入れてモミモミ✊30分もすれば食べられます。

サラダより冷えないし、カンタン🌱あと、揉むと減るので意外とたくさん食べられます。


そして、いつも浅漬けばかりはいただきませんので、加熱した野菜などは最初の方でお腹に入れて、次に炭水化物、最後にタンパク質とします。

で、ちょっとゆるめにします。

だってー、モデルさんじゃないし美味しくいただくことも大切ですから💙

だから、前半野菜多め。食べたかったら少しずつ他のものも混ぜて、最後の方にタンパク質をまとめて。


発酵食品で大丈夫だったヨーグルトは、ご飯の前にいただきます。

食後にいただくと、逆流してゲーってなります。 (イヤン乙女なのに…は、言い過ぎか💧ま・せめてオバ乙くらいですな)

これは、特に著しくて野菜やお肉、ご飯を混ぜこぜにしてると大なり小なり胃の中で逆流しているそうです。


えーっ、パスタとかピザお好み焼きはどうなの❔の声が聞こえそうですが、この場合は美味しく💓ガブリっといっとりますよ。

付け合わせのサラダやなんかあれば、そっちからいきまして。

毎日ピザはいただきませんし、楽しむことも大事。

そればっかりになってくると身体が悲鳴を上げるので、たまににしてますよ🍀

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。