tsushimayukiのブログ

アトピーの悪化要因は虫です。その虫対策は、暮らし方を変えることにあります。

今夏は、鳴く蚊が少なかった

まず、この場で書かせていただけますことに感謝します。

ありがとうございます🌹



ーーで、ですね以前はこちらでアトピーの荒れた肌は主にブヨが咬み散らした事から始まり、その確かめ方やオイルでのスキンケア、咬まれにくい食材の紹介などを一通り書き終えました。


今回は、長々しくするつもりはありません。


書きます事は、今夏私は蚊のアナフィラキシーでもあることがわかりました。

………どうもね、おかしいと思ってたんですよ🙍

ブヨに咬まれるとハデに傷がついたり血が出ますし、直後非常に苦しくなりますから、ブヨのアナフィラキシーだなってわかるんですけども

異常に苦しいので、ただ単に強いアナフィラキシーなんだなって思い込んでいました。


しかしですね、蚊にも反応起こしていて大抵多分一緒に咬まれていてワケわかんない位苦しくなってたのは、ダブルでアナフィラキシー症状だという🙎ね。

1種類の虫のアナフィラキシーでも複合的な症状があるのに、2つ一緒たぁね、やられましたよ。


その経緯は、ブヨ対策ばっかりしてたら本当にあんまり咬まれなくなるのに、アレ❔苦しいな…症状出てるな。

で、蚊に咬まれた痒みがあったので気づけたし症状も約半分だったのでした。

う~~~ん、 カラダは正直。


そしてスキンケア、オイルを虫対策として大いに役立ててる具合ですが、このやり方に蚊に咬まれやすいことがありましたようです。


一応は、こういった流れからオイルの種類など紹介させていただいていますので、もし試されていらっしゃるなら訂正しておきたく再び寄せさせていただいた次第。



次回へと続きます。