tsushimayukiのブログ

アトピーの悪化要因は虫です。その虫対策は、暮らし方を変えることにあります。

何だっけ・・❔に

すみません、お休み中ですが。

もしかして、これが必要なんじゃないかな?といういきさつがありまして、お許しを。



🍁そろそろ茶碗蒸しなんかいい季節ですよね

よく底の方に銀杏がコロっと入っていますが、津島は結構楽しみな方です。

この銀杏の葉っぱをハーブティーとして、飲む習慣があります。



ギンコウと呼ばれるこのハーブは、循環器に効果があり末梢まで血液を行き渡らせる働きがあります。

脳の血管にも作用し、記憶力・集中力の低下を抑え老化防止に効果があると、ヨーロッパでは処方されるお茶です。


冷えにも効くので、腰痛や四肢の冷えに用いてもよろしいそうです。


また、フラボノイドが豊富な為、活性酸素を除去する抗酸化作用も期待できるそうです。



ムラゴン、シニア世代が活躍されてますので、若々しくありたい方にはよいのかもしれませんね。


試してみられるという時に新しものがニガテである場合は、少しずつ試してみられるのもよいかもしれませんね⏳



[ 注意事項としまして]


#ギンコール酸にアレルギーのある方、妊娠中の方、小さいお子さんは服用を避けて下さい。

#過剰な摂取は、避けて下さい。