tsushimayukiのブログ

アトピーの悪化要因は虫です。その虫対策は、暮らし方を変えることにあります。

名脇役✴

ごめんなさい🙏

この前取り寄せた物の『お試し』の結果にもう少しかかりそうなので、こちらの紹介をします。



リーキーガットで出てきましたオレガノ。

これ初めて食べたなぁ、という記憶は友人のお母さんが世界の料理教室に通われて習得したムサカだったと思います。

その教室は、各会そのお国の方が講師として招かれ本場の味を伝授するというものなのだそうです。

幸運にもその味に巡り会えたその時、心底感動しちょっと言葉に表し難いものでした。



KAMAKURA SPICEの有機オレガノです。

海塩の入っていた容器に詰め替えてみました。

オーガニックなものは、やはり良かったですよ😉

いただいた日は、お通じにも好影響あります。



ついでにお塩も。(パッケージ剥きすぎてます💧)

常備という程ではありませんが、これ辛くないんで何度目かです。

名前にも使った位だから雪は好きですが、それだけで気に入っているのじゃないんです。

パウダースノーのようだからか?もしれませんが、ミネラル先行といったイメージで☁塩っ辛くなくとにかく美味しい!!!

スープにはあまり味がききませんが、サラダやお浸し、天ぷらなんかも振りかけたりもいいでしょう。

逆さにして押すと出てくるタイプです。


だいたい毎朝パンに細かく切った数種の野菜をトースターでのっけ焼きにしていただいていますが、焼けてからこのお塩やオレガノ、赤シソふりかけ(だいたい画像のムソーのを使います)、塩昆布、鰹節、おじゃこ、かにかま、笹かま、はんぺん、胡椒などその日の気分によって組合わせをします。

もっとしっかりしたものがよいのだけれど、血圧が低くて(上が90代で100出ません)仕上がりが昼・夜の料理したものと違うので…これは回避策~😽


どちらも小さいもので、メインにはならないのですがあると一味違うんですよ。