虫対策から暮らしかたまで

アトピーの悪化要因は、虫です。あなたももう楽になりませんか?

髪のお手入れ続き🌿

そういえばまだ最後まで書けてないことを思い出し、戻ってきました🚪

4月、5月は調子でないことあって、そのうえ電磁波弱いのに頑張ろうとしたり…

ホントにホントにマイペースで、の~~~んびりやっていけばいいかなって。


こんな隅っこでやってても、見ていてくださっている方がいらっしゃるので。

[thanks!]😊



髪を洗ってリン酢をした後、8割がた乾かしたらオイルで毛先を潤しましょう。

髪質・長さによりますが乾燥の激しい方・枝毛のある方は、良いかなです。

オイルの種類は朝つけて夜洗い流すなら、何でも構いません。

シアバターは、紫外線に強くツヤが出ます。アーモンドオイルはサラサラに、アボカドオイルは栄養不足な髪に、ホホバオイルはコシの無い髪に、他たくさんあります。

ただお休み前につけてしまいたい方は、ひまわり油かGPBコンディショナーをオススメします。なぜならオイルは、ヌカカが嫌っているものがほとんどで、種類によりヌカカの動きが変わるからです。オススメのものは、嫌ってるけどつぶった目の中に逃げ込みにくく、日中オススメオイルは入りやすい🆖

食べたものやお酒を飲んだりによっても影響がありますから、絶対はありませんが、大丈夫により近いのはひまわりかGPB。

オイルは、ほんのちょっとです。

手のひらに1滴落として、薄く伸ばし髪にサササっと触る位でいけると思いますよ。

あまりゆっくり、しっかりしていると洗ってない?➡また洗うハメに😹


それから、アレッポ石鹸について。ドラッグストアに置いてあるものは、ローレルオイル配合のが多く香りの好みがあると思います。

爽快ドラッグには、無香料のアレッポがありました。


髪の為にアレッポ買ってみたけど、今一つだった…

時短で終らせたい冬のお風呂までとっといて下さい。

顔・身体洗いがちょっとだけ短くなります。

オリーブオイルの石鹸は、ゴシゴシしなくて少しのチカラでよく落ちるのです。

アレルギー肌の方は、Tゾーンと脚の膝裏以外くらいなら使えるでしょう。


掘り下げればありますが、やり易いことはこの辺りでしょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。