虫対策から暮らしかたまで

アトピーの悪化要因は、虫です。あなたももう楽になりませんか?

津島ゾウになる

これからお天気下るかもしれないので、昨日お世話になっている方へ小さいものだけれど、贈り物🎁を郵便で送っておこうとパタパタしてました💨


で、鉄茄子のお試しも進行しつつ…寝る前の飲み物以外は淹れたてにクルクル混ぜるだけでよいので、やや調子こいてやってました。

最初の頃は身体が軽くなりよかったんです…しかしですね、だんだん脚がむくみ始めて、普段の1.5倍!!肉付きはいいと言われることは無い方で(ガリガリでもないんですが)でもあのまま続けていたら😓手持ちのレギンスは穿けなくなったことでしょう。

そして、鼻水がとまらない😰あぁ私はゾウになるんだ💧💧


このままでは、いかんことになりそうなのでとり止めて、髪を洗った後の濯ぎに、鉄茄子を浸けたお湯を使ったらスッキリしましたよ😺🎶

身体を洗った後かけ湯にしたら、サッパリし過ぎてアトピー肌には

やや辛かったのですが、逆に先にかけ湯がいいかもしれません。


と言いますのも、ヌカカが浮いてきているかもしれなくて、最後のかけ湯だとお風呂あがり暫くが、もぞもぞしてお肌がボコボコ腫れたりざらついて如何ともし難くなっていました。

逆にすれば大丈夫( -_・)?…と、昨夜は石鹸洗いのみ。

前日は、後からかけ湯で終了しているので、ヌカカは浮き放題です。

…………………

思惑どおり😁刺激もなく、いつもよりつるすべです💖

もちろん、アレルギー肌ですのでところどころに赤みやカサつきはあります。

2日でこれだけいいのなら、毎日続けられたら✨✨


もう暫く、鉄茄子との行動になりそうです。


取り敢えず、現況まで😏

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。