虫対策から暮らしかたまで

アトピーの悪化要因は、虫です。あなたももう楽になりませんか?

終わってないけど、パン焼きまとめ~❕

まだまだ配合変えたり、火加減具合とか数こなさないとなんですが、気になった点などを。

小麦粉お試しセットを実際使ってみて、一言小麦粉だけで片付けられない味・食感の違い・作ろうとするものへどれを合わせるか、等奥深いものを感じました。

同じくらいのグルテン比率でも、練ると粘るもの・さっくり仕上がるもの…。


春よ恋など、春がつく品種は甘味が強いものが多く、砂糖をぐんと減らせることが分かりました。

中力粉~強力粉の強さはありますが、お菓子の種類によっては活用出来なくはないなと思いますよ。

実際、国産小麦粉を使ったお菓子の本など薄力粉にこだわらず、中力粉で作った焼き菓子を載せてあります。

砂糖の摂取量を抑えたい方は必見です!


そして思い切って変えてみた、焼く方法の南部鉄の焼き器。

鉄製品、最初慣れませんでしたがやってみると、長所がたくさん❕

二価の鉄なので身体への吸収がよく、サプリメントで効果が得られない人でも鉄の調理器具に変えて貧血が改善した話もあるぐらい。


それから、津島にとっては何より素晴らしい効果。

そう、ブヨ・ヌカカが鉄を嫌っていること🙆

パン焼きでは、まだなかったですが鉄茄子を飲み物に浸してみてからこたつ周辺で死んでる💘ブヨ発見!

それで寄り道してました鉄玉子。

レビュー見てましたら一様に鉄分摂れていいけど扱いづらいとありまして、やめました。

熱くなったまん丸で重みがあるものって、トングなんかでつままないとなんですよね。

なので、もう少し小さい違うカタチを探しまして漬け物用お茄子に落ち着きました。


昨日、終日飲み物に浸してみてヌカカは減ったかな?くらいですが、身体が軽く動きやすいようです。

眠る前にもやってみたのですが、ミルクティーでは目にヌカカが入り込み😌今晩は違う飲み物に変えるか、昼間のみ浸すのをするか考え中。


もうしばらく、鉄茄子があっちこっちで顔出ししそうです。


まだ、途中ですが気になりましたので。

では、もう少し試しを続けます🏃

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。