虫対策から暮らしかたまで

アトピーの悪化要因は、虫です。あなたももう楽になりませんか?

アーモンドオイルが😢

以前ココア・抹茶クリームのレシピ(という程のものじゃありませんが)を紹介しました。

材料の1つのアーモンドオイルなのですけれど、買われた方いらっしゃいますでしょうか?

爽快ドラッグさんのサイト見てましたら、オーフスのアーモンドオイルが日本で認められていない添加物が、一部の商品に混入しているとして回収の措置が取られたとの記事がありました。

昨日から、鈴商さんとメールでやりとりしていますが、丁寧にきちんと対応して下さっていて、交換も返品も受け付けてくれるとのことです。


どうもね、おかしかったんですよ。

一定の量を超えて食べると、具合がやや悪くなっててアレルギーかと思い込んでいて、ブヨよけ優先ですからギリギリ『よけ』ができる量にとどめていたんです。

探してもオーガニックの食用のアーモンドオイルって無くて、でも買われた方いらっしゃいましたら、申し訳なかったです。

すぐに不調の出る量の添加物の混入ではないそうですが、食べるのはやめられて鈴商のサイトを確認してみて下さい。

全ての製品ではないようで、ロットがあるようで書いておきますね。


バーコード下の番号が5022747380189のロットになります。


交換すれば、別のロットの添加物の混入しないものも送ってくださるようですが、違う形でとり入れるようにしたいと思います。

今思いつくのは、アーモンドプードルです。

これなら、オーガニックもありますから。


ちょっとね、今回やや凹んでしまいまして…『おかしいな』と感じたのに、ブヨよけに気をとられ過ぎていて😿

バランス感覚というか、ちゃんと中心を保てるようしてたいなって。


明日は、お天気に戻るようですね🌅

また、元気を取り戻してやっていきましょう🏃

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。