虫対策から暮らしかたまで

アトピーの悪化要因は、虫です。あなたももう楽になりませんか?

アーユルヴェーダ 補足

ミントティーが届いたので1個記事が入りましたが、3種のドーシャ火🔥・水🌊・風🌀と簡単に紹介しました。

いかがでしたか?ご自身、身近な方で当てはまるなぁというのはありましたでしょうか?

また、ミントティーの記事でカパが減るとありますがアレ?とお気付きのあなた、しっかり読んでいただいていますようでありがとうございます。

そうです。火🔥の回でピッタに向く精油とありましたよね。

ミントは、冷やす作用がありますので特にアツいタイプのピッタ向けですが、実はどのドーシャにも有効なのです。

冷ますだけでなく、身体を軽くする作用もありますからカパにもよいのです。

このミントのように、いずれのドーシャのバランスにも有効なハーブや食べ物があります。


そして、2つのドーシャが同率くらいの方もいらっしゃるでしょう。


この辺りの『?』が出てくるあなた。書籍が何種類か出ております。ぜひ、しっかりと確かめてみてください。

健康的な食べ物がありすぎて、何が身体に合っているか知りたい方も、それを手繰り寄せる1つの手段にもなるでしょう。



それから、精油も『目安』です。

精油自体、種類もものすごくありますしたくさんの捉え方があります。

何よりいちばんのガイドは、あなたの『鼻』となります。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。