虫対策から暮らしかたまで

アトピーの悪化要因は、虫です。あなたももう楽になりませんか?

できましたよ💃

コーヒーに頼らず、眠る時ヌカカを目に入れずブヨに咬まれなくするのが。

お顔のオイルや目のケアは、そのままでひまわり油にプルーンシードオイル1滴混ぜたのと、目回りは下地にひまわり油を塗った後オリーブスクワラン1滴+ひまし油2~2.5倍混ぜたのを使います。

そして腕や手には、今までオリーブスクワランをつけていましたが、プルーンシードオイル100円玉くらいにひまわり油を1滴混ぜたもの使います。

ちょうどお顔と逆です🔃

プルーンだけだと、刺激もややあり弱冠ヌカカが目に入りやすくなります。

オリーブスクワランを無くすとヌカカが寄り付きやすいので、

膝裏につけまして。

合わない方は、オリーブスクワランでもそんなには咬まれないと思います。


飲み物は、飲まなくても大丈夫でしょう。

習慣のある方は、紅茶をどうぞ。


カフェインもいや、お湯だけじゃ物足りない方は、すまし汁がいいですよ。

カフェインよくないかなーと、いろいろ試してみた頃は鰹節と昆布でダシをとり具材は玉ねき・人参をちょこっと入れたくらいで飲んでました。

ダシがらは食べないで下さい。

目にヌカカが入ります。

カフェイン入りほどじゃないけど、これだけでもブヨに咬まれにくくなります。


それから取り寄せた紅茶。

美味しく💕ほうじ茶と交互に3杯くらい飲んでいます。

紹介文にもありましたが、ほうじ茶のような味わいで口当たりまろやか。

紅茶のニガテな方でもいけるんじゃないでしょうか。

昔飲んだニルギリは、茶葉が大きく抽出に時間がかかりましたが、この第3世界(フェアトレード)のシンガンパティ農園のは小さめで出しやすいので、カップに直接小さじ半分くらい入れて、お湯注いで暫し待ちミルクを加え飲んでます。

1人分ならこれでもいいかな~って。

アッサムほど水色が濃くないので、茶葉残してても私はよかったですよ。

これ、頭痛くなりにくいから次も買うかも~~🙆


それで、どうしても頭痛くなったら日に1杯だけお昼間にコーヒーをいただくようにします。

そして、うがいダッシュです。


こんな感じで落ち着きました。

感触調整でオイルブレンドはもう少し変えるかもですが、こんなんでどうでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。