tsushimayukiのブログ

アトピーの悪化要因は虫です。その虫対策は、暮らし方を変えることにあります。

あったかもの🎶

そろそろ冬本番の様相になってくるんですかね。


というワケで、あったかものを…



今年(もでしょうか)ファーやボアづかいが多く見られます。

アウターに取り入れようか、しばし悩んでみたもののたくさんあちこち探すうちに、なんかもうお腹いっぱいな感じしてきてしまって、トートバッグにしてみました👇




やっちゃったかなぁ(かわいすぎ)、とも思いましたがよかったので。

まだダメは出とりません😸(このトシになるとやや開き直り体勢💞)

流行りモノには、ちょうどしたお値段設定。合皮ですからね。

そうそうアトピーの方は靴・バッグなどは合皮か布製がオススメ。

牛革はブヨが活発化します。

…ま、、でもフワフワのくっついてるのは、取ろっかな~(ちょっと恥ずかしくなったりして)



それから最近の紅茶。

寒い時は、アッサムが一番。

クリッパーのアッサムは初めて買いました。

今まで飲んだアッサムの中では軽い口当たりに入ります。そしてよくヌカカに効いているよう感じます。ミルクは少な目がいいようです。


同じクリッパーのホワイトティーも…




冬は飲みません。暑い時のみ。緑茶と白茶はカラダを冷やすので。

このパッケーシは、西洋の人のおおまかなアジアらしいイメージでしょうかね。

よく映画なんかで出てくるオサムライさんが中国のドラを叩いたりしている、なんかもう『いっしょくた』感にも通ずるような。

このドラゴン、好きなんです😃