虫対策から暮らしかたまで

アトピーの悪化要因は、虫です。あなたももう楽になりませんか?

あれから🍵

コーヒーをやめる方向でまずまずいけてますが、先程1杯だけ飲みました。
やっぱりね、お茶って葉っぱの先の方のが多いでしょう、神経研ぎ澄まされて頭痛くなりやすいんですよね。
番茶の下の方の茎の部分を使ったのとかの方がいいと思うのだけれど、有機でちょうどのにまだ出会えていません。


コーヒー飲む時甘いもの・固いものは避けて、終わったらダッシュで🚄うがいに行きましたよ。
そうそう、コーヒーやめられない方はすぐに歯は磨かず30分おいてからがいいのだそうです。



食後ついでに☝歯磨きかうがいで口中をきれいに保ちましょう。
食べかすが残った状態のままだと、ブヨに咬まれやすくなります。
清潔にした後は、リップをどうぞ🌟
私は、ココナッツオイルをキャンデリラロウで固めたシンプルなものですが、昼間はそちらをつけます。
リップをまめにつけるだけでも、十分なブヨよけになります。


以前は、色んな植物バターやら種々オイルを配合して作りましたが、自分用はこれ🌿



そうだ!まめにリップは、耳中にヌカカを入れにくくもしてくれます。
若年の方はピンと来ないかもですが、歯磨きまめじゃないリップつけない母は、年齢的にまぁ妥当でしょうが早めに耳遠くなりました。


リップ作りの気のすすまない方は、ココナッツオイルのままでもよいのでつけてみられては。
分留でない分だと、今時期なんかは固形でクリーム容器に入れておけばリップクリームそのままでいけます。
食用だと、食べておられる方はそれを使い回しでいいでしょうが、お持ちでない方は化粧品材料屋さんでどうぞ。
オレンジフラワーさんだと、未精製オーガニックが20ml180円です。
こちらはよく使わせていただいてるだけで、ピーチピッグさんにもあるでしょう。
材料屋さんは、小さい単位があります。







非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。